白黒猫の大和川チロルとチャッピーの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがとう☆ゴン太くん
2008年10月19日 (日) | 編集 |
10月17日に、おとんの実家の猫『ゴン太君』が亡くなりました
享年16歳。(人間の歳にすると80歳ぐらい)
ゴン

ゴン太くんとは、2年間一緒に暮らしました
ゴン太くんは、他の家族にあまり懐かない子で、おとんの事が何より大好きな猫でした。
私にも懐いてくれて、部屋にいる時はいつも一緒にいました。
060427_0418~02

1年8ヶ月前に、おとんと私は実家を出て現在の家に引っ越ししました。
引っ越しする際に、『ゴン太くんを連れて行きたい』っとお母さんに言っていたんですが、
ゴン太くんは、年の為却下されました。
引っ越しして、数ヵ月後におとんの実家に行くと痩せ細ってボサボサのゴン太くんが・・・
大好きなおとんが居なくなったショックなどで、老いが加速化したようで・・ボケ始めて・・・・・
ほんまに、引っ越しの際に意地でも連れて行けば良かったと何度も思いました。
ゴン太くん、ほんまにごめんね。

2008_05060013_convert_20081019055312.jpg

亡くなる一週間前から、いつも上っていた台の上に上がれなくなったり、トイレも犬用のペットトイレでするようになっていたそうです。
17日の朝に、リビングのダイニングテーブルの椅子の上で静かに息を引き取っていたそうです。
17日に、お葬式をしました。
上を見つめて亡くなっている姿を見ると今にも動きそうでした。
ゴン太くんが、お腹が空かないようにご飯やおかしもいれてあげて、寂しくないように鶴もいっぱい
織っていれてあげました。
最後に、目が乾いたら可哀想なので目薬を点してお別れをしました。
ゴン太くん、今までありがとう&お疲れ様。
ゴン太くんと過ごせた日々は、いつまでも忘れないよ。

051211_0958~01_convert_20081019062052060420_0224~01_convert_20081019062207060411_0220~01_convert_20081019062138051214_0310~01_convert_20081019062119061022_1747~01_convert_20081019062328060524_1819~01_convert_20081019062308060425_0412~01_convert_20081019062248060425_0414~01_convert_20081019062800








猫紹介*チャッピー編*
2008年07月22日 (火) | 編集 |
chappi-.jpg
ボクもチロ兄ちゃんみたいにお話するね
ちゃ
2008年5月11日(?)、雨降る竹やぶに段ボールに入れられ捨てられていたボク達兄弟を優しいご夫婦に助けられたんです
(推定、生後2日から3日)

チャッピー
ボク、1番小さくって育たないと思われていたみたいです
cahappi.jpg
だからお兄ちゃん達に負けないように、いっぱいご飯食べたです!!

848229693_231_convert_20080722002550.jpg
たくさん食べて元気になりましたです
離乳食も食べれるようになったから、里親探しを♪
そしたら、おかんがボクに一目惚れしたんです
色々、お話してボク・・・おかんの家の子になりました

2008_07030024_convert_20080722005705.jpg

2008年7月2日からおかんの家で暮らしてます
名前は、おとんが決めてくれましたです!!
チャッピーってつけてくれたです
由来は、パプワくんっていうアニメに出てくる、ワンコのチャッピーに
口元の白いのが似てるかららしいです。
きっと、ボクに似て可愛いワンコですね
おかんの家にいったら・・・大きなニャンコがいたです

cappi.jpg
チロ兄ちゃんです!!
やたらとボクの近くに来るのです
いっぱい威嚇したのに来るのです
2008_07030044_convert_20080722011338.jpg
寝てる時もずっとボクのそばにいるんです
ストーカーっていうやつかと思ったですが、何日か様子を見てたら
どうやら悪いニャンコではないみたいなので、少しずつ交流してみたのです!!
2008_07060007_convert_20080722012116.jpg
ゲージ越しから始めて

2008_07150069_convert_20080722012743.jpg
今では、一緒に遊べるようになりました2008_07060080_convert_20080722013417.jpg
いっぱい遊んで
2008_07150047_convert_20080722014108.jpg
いっぱい寝て
2008_07150003_convert_20080722013250.jpg
時々、脱走したり
2008_07150052_convert_20080722013129.jpg
チロ兄ちゃんのご飯を横からつまみ食いしたり
楽しく過ごしてます
20080722_020645.jpg


チャッピーの秘密?!(2008年7月22日現在)
誕生日2008年5月14日
性別:男の子(年内には・・・オカマに)
出身地:兵庫県
性格:チロ同様、いちびりのビビリです。負けず嫌いでやられたらやり返します。
好きな物:チロ兄ちゃん・猫ご飯なんでも大好き・ササミ・ホシカマ・おもちゃ・おとんの使用済み臭い靴下

ランキングに参加してます。ポチッと押して下さい
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
FC2 Blog Rankingブログ

猫紹介*大和川チロル編*
2008年07月20日 (日) | 編集 |
yamato aisa

ボクの事みんなに知ってもらいたいから話すね。

2613952_2163120654.jpg

2007年6月11日に大和川河川敷に段ボールに入れられ捨てられてたんを優しいお姉ちゃんに助けられてん
かなり弱ってて瀕死の状態やった上に足も脱臼しててん

3495988_714923974.jpg

助けてくれたお姉ちゃんや代理母さんのおかげで元気いっぱいになれたよほんまにおおきに

3495988_2185829247.jpg
ご飯も食べれるようになったから、里親探しをお姉ちゃんが始めてん。
そしたら、ボクの写真見ておかんが一目惚れしたんやって
お姉ちゃんとおかんがお話して、ボクおかんのとこの子になる事が決まってん

DSCF2048_convert_20080718065301.jpg

2007年8月11日からおかんの家で暮らしてます
名前は、おかんとおとんに命名されてん
大和川 チロルって
名前の由来は、初めは大和川で保護されたから大和やったんやけど、
おとんがチロルチョコのミルク味のパッケージと毛の色同じやからってチロルって言い出してん
それで、お互いの意見を取って大和川 チロルと苗字付きの名前に!!
大和やチロって2種類の名前で呼ばれるから頭こんがりそうやったけど
今では、バッチリ理解してます


SA350081.jpg
DSCF0041_convert_20080718072659.jpg

おかんの家に来てビックリした事があるねん
長くってニョロニョロした生き物がおってん!!
初めて見た時は、ほんまに驚いたわぁでもすぐに仲良くなっていっぱい遊んだり寝たりして楽しかったわぁ
リリロロとは今でも仲良しやで

おかんとこの子になってもうすぐ1年
2008_02110013_convert_20080720011437_convert_20080720011621.jpg
いっぱい食べて
asobu.jpg
いっぱい遊んで
neru.jpg

いっぱい寝てのほほーんとやってます

yama.jpg


大和川チロルの秘密?!
誕生日2007年6月5日
性別:男の子(去勢しておかまです
出身地:大阪
性格:気の優しい甘えた。ビビリですが、いちびります!!
好きなもの:フェレットのリリロロ・ササミ・ホシカマ・シーバーのカリカリ・チャオの缶詰・カエルのぬいぐるみ・ネズミのおもちゃ


ランギングに参加してます!!ポチッと押して下さい
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

