白黒猫の大和川チロルとチャッピーの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

おまるdeベッド
2009年01月13日 (火) | 編集 |
以前、日記に書いたおまるdeキャットのその後。。。

(詳しくは、去年の日記おまるdeキャットをご覧下さい)

予想通り、おまる姿は見れませんでした
が、しかし!!間違った利用方法で利用して下さってます

  20090113_070922.jpg
  チャッピーが寝てます
   
  20090113_072311.jpg
  チロが、チャッピーを舐めて起こしていました。
                         ・
                         ・
                         ・
                     チャッピー起床
                  寝起きでムスッとしてます
  20090113_073154.jpg
  いやいや間違いなくトイレだと思いますが・・・

  20090113_074026.jpg
  そっ・・そうですかそこまで言うならチャッピーのベッドやね

  20090113_074905.jpg
  う・・うん

良い子の猫さん達は、正しいおまるdeキャットの使い方をして下さいね

ランキングに参加してますポチッと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

オカマ野郎に。。。
2008年11月23日 (日) | 編集 |
昨日、11月22日・・いい夫婦の日ぃゃいい猫(ニャンニャン)の日にチャッピーは、
オカマになりました。。。。

ちょっと前から、親亀の上に小亀が乗って・・
って感じに、チャッピーがチロにハァハァ・・してたので、これはマズイって事で、
即行、動物病院に電話
そして、昨日に去勢手術になりました

手術前夜10時以降、ご飯も水もダメ!!なので、早い時間にたらふくあげました。
チロも一緒に、絶食です。
水NGにも関わらず、2匹はいつも通り、追っかけっこしたり遊んでいて、
脱水症状にならないかと心配でした

朝に動物病院に出発
天気も良く車内では、いつも通り膝の上に乗りお利口さんでした
2008_11220004_convert_20081123101305.jpg

10時過ぎに、病院に着きチャッピーと暫しのお別れをしました
家に帰ると、案の定・・・チャッピーを探しているチロの姿が!!
色んなとこを探しては、鳴いてと。。。。
ずっと一緒に居たから、離れ離れになるのは、寂しいよね

夕方6時過ぎに、チャッピーをお迎えに行きました
約8時間振りの再会です
めっちゃ鳴いてました
看護士さんに「チャッピーちゃん、めっちゃ寂しがり屋ですね」って言われちゃいました
かなり鳴いて騒いでいたんやろうなぁ
お騒がせしました

家に帰宅すると、チロがダッシュでやって来ました
ほんまに、嬉しかったみたいで、チャッピーをめちゃくちゃ毛繕いしまっくてました

夜8時以降に、ご飯・水解禁
いつもより、少ない量ですががっついてました。
何より、水のガバッ飲みが凄かったです!!喉めっちゃ乾いてたんやね。

お腹も満たされ落ち着いたようで、2匹で仲良く寝てました
2008_11160013_convert_20081123103802.jpg
やっぱり2匹一緒が1番やね

ほんまに、毎度思うのですが・・医療の進歩は凄い
以前まで、去勢手術は後で抜糸があったんですが、今では抜糸いらず
レーザーでの手術なので、猫への負担も少なくほんまに良いですよね
これからも色々、進歩していくといいなぁ
今回の去勢手術代16280円也


チャッピー鈴カステラさよなら記念?!チャッピー頑張りました
って事で、鈴カステラを・・じゃなくって、スワロフスキーで作った鈴入りチャームを
2名の方にプレゼントします
バイオレット
こんなやつです
2008_09140063_convert_20081123111043.jpg
色は15色の中から選んで頂けます

猫ちゃんの首輪に携帯のストラップになどなどにご使用頂けます
私の手作りなので、お店で売ってあるような完璧な物ではないですので
ハンドメイドにご理解のある欲しい方・・・貰ってやってもいいぞって方は、コメント欄に
後日、抽選します
当選後、ご連絡の関係上相互リンクブロガーさんマイミクさんに限定させて頂きます。
ご了承下さい


ランキングに参加してます
ポチッと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
コメントの返しが遅くなっていてすいません


チャッピー病院に行くの巻
2008年09月25日 (木) | 編集 |
9月更新してない空白の間の出来事を小出しに書いていきます

先日、チロと暫しの別れをして、ワクチンを接種しに動物病院に行って来ました

●車内では、ずっと私の足の間に挟まっておりました。
病院
病院だよ!!病気にならないように注射をしに行きます。チロもやったから大丈夫だよ♪

●病院到着!!
待合室では、お膝の上にチョッコンといました。
少しでも離れると鳴きます。
病院2
一瞬、チクッとするだけやから大丈夫とずっと言い聞かせてました。

●診察室
病院4
診察台に乗せるとキョロキョロと
大人しくしていたので、度胸あるなぁって思ったら、肉球は汗びっしょりでした
体重は、2.4キロでした。

検便検査の為、先生が席を離れると・・・くつろいでました。
この余裕さが素晴らしい
病院3
先生が、戻って来て、ブチューっと注射されました

●診察終了後の待合室
病院5
注射が、想像より痛かった為、ショボーンっとしてました。

帰りの車内では、家に帰れると安心したのか、ウトウトしてました。
3週間後に、再びワクチン接種がある事を知らずに。。。。。。
3週間後の時は、チロも一緒なので、まだ心強いかな??

☆ランキングに参加してます☆
ポチっと押して頂けると、次へのエネルギーになります
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

次回の予告
ショボ猫現る??です乞う、ご期待下さい



チャッピーのベッド?!
2008年09月20日 (土) | 編集 |
チャッピーが、いないなぁっと思って探すと大体ある場所で寝てます(^_^;)
その場所とは・・・・

トイレです
チャッピー、どこで寝てるんよ(^_^;)
ここは、人間のトイレだよ
ベッド3
サイズぴったりやけど・・・ベッドではないです!!
ベッド2
機能性ばっちりかもしれないけど・・ここはトイレなんです!!
ベッド
いやいや、何があっても遠慮させて頂きます

皆さんのニャンコも変な場所で寝てたりしますか??

ランキングに参加してます
清きポチっとをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



ネコ顔マッサージ
2008年08月25日 (月) | 編集 |
おかんは、毎日造顔マッサージをやってます。
10年前の顔には残念ながらなれないですが、老け防止で頑張ってます

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
(2006/12/16)
田中 宥久子

商品詳細を見る


そんなおかんのマネをしてチャッピーも造顔マッサージぃゃネコ顔マッサージを♪
マッサージ
いやいや充分若いですよ!!!!!!
マッサージ2
それは、良かった
マッサージ3
めちゃめちゃ気持ち良さそう

マッサージ終了後・・・
マッサージ4
めちゃめちゃ可愛いよ
マッサージ5
うん
マッサージ6
もしもし??チャッピー??
マッサージ7
どうやら、マッサージ気持ち良かったみたいで、寝ちゃいました

最近、本屋で猫のマッサージ本を見かけました。
おとんエステもいいけど、猫のマッサージ本でマッサージ勉強しようかな??って思うおかんでした。

ランキングに参加してます♪
チャッピーに清き1票を!!!!バナーをポチッとして下さいm(__)m
にほんブログ村 猫ブログへ
