白黒猫の大和川チロルとチャッピーの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

悪い子は誰だぁ?!名探偵チャッピー
2008年08月29日 (金) | 編集 |
ドタバタしていて、フェレットフードをしまい忘れて用事をしていて、一段落着いたので
お茶でもっと思い居間に行くと・・・

ん?????
悪い子
穴が開いてるよぉーーーーーーーー

犯人は誰だぁ!!!!!

こうなったら、名探偵チャッピーに聞いてみよう♪

悪い子4
フェレットフードが、何者かによって穴を開けられてしまいました

悪い子5
えっ?!早っ!!!!!
さすが、名探偵ですね♪で、犯人は誰ですか??

悪い子8
チロ?!

悪い子2
その動揺っぷり、めちゃめちゃ怪しいのですが・・・
前科ありますしね

悪い子9
チロ、もう嘘ついても逃げれませんよ!!

悪い子6
その開き直り何??ありえへん
暫く、ホシカマなし決定!!

悪い子7
素直に最初から謝ればいいのに・・・
大好物のホシカマには、弱いチロでした(^_^;)

穴あきフードは、応急処置としてガムテープを
悪い子10

悪い子11
はい子猫のチャッピーに説教されるおかんって・・・(T_T)

ランキングに参加してます
名探偵チャッピーに1ポチをよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログへ

ネコ顔マッサージ
2008年08月25日 (月) | 編集 |
おかんは、毎日造顔マッサージをやってます。
10年前の顔には残念ながらなれないですが、老け防止で頑張ってます

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
(2006/12/16)
田中 宥久子

商品詳細を見る


そんなおかんのマネをしてチャッピーも造顔マッサージぃゃネコ顔マッサージを♪
マッサージ
いやいや充分若いですよ!!!!!!
マッサージ2
それは、良かった
マッサージ3
めちゃめちゃ気持ち良さそう

マッサージ終了後・・・
マッサージ4
めちゃめちゃ可愛いよ
マッサージ5
うん
マッサージ6
もしもし??チャッピー??
マッサージ7
どうやら、マッサージ気持ち良かったみたいで、寝ちゃいました

最近、本屋で猫のマッサージ本を見かけました。
おとんエステもいいけど、猫のマッサージ本でマッサージ勉強しようかな??って思うおかんでした。

ランキングに参加してます♪
チャッピーに清き1票を!!!!バナーをポチッとして下さいm(__)m
にほんブログ村 猫ブログへ
人間キッカー
2008年08月22日 (金) | 編集 |
チャッピーの不思議な行動。
何でか分からないのですが、お風呂上りにおとんがのんびり横になってるっと
チャッピーがやって来て、おとんの髪の毛と格闘をしだすのです

格闘3
おとん)イタイイタイ
格闘4
おとん)毛がブチブチ抜かれてる
みぃー)チャッピー、そんなことしたらおとんがハゲる
格闘5
ハゲたら困るので、タオルを投げ試合を止めました
毎晩、チャッピーはおとんの髪の毛をカミカミ・キックキックして抜いてます
何でなんやろう??
お風呂上り限定なので、シャンプーの匂いかな??
興奮する成分が入ってるんかな??
かなり謎です。
キッカー代わりにされ髪の毛抜かれるおとん可哀想ですが、見ていて面白かったりします(笑)


ランキングに参加してます♪バナーをポチっと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ



首輪装着です♪
2008年08月16日 (土) | 編集 |
お盆休み、皆さんいかがお過ごしですか??
おかんことみぃー☆ミは、首輪作りをちょこちょこしたりしてます。
首輪作りをしてると100%邪魔しにくるガキンチョが1匹います(>_<)

布遊び2
裁断しようとするっと上に乗って寛ぎます。
布遊び
製作中は、気が済むまで横でひたすら邪魔をします。
布
癒しのお手伝い??・・・・・・(ーー;)
ありがとう!!癒されたから向こうでチロと遊んで来てっと言ってもそばにいます(^_^;)
もっ・・・・もしや!!!!!!チャッピーも首輪が欲しいのかな??
まだ、小さいから首輪はつけてないんです。
もう少ししたら着用予定だったんですが、裁断ミスをした布で(捨てるのもったいないしね)チャッピー用の首輪を作りました。
首輪 完成
チャッピー首輪完成品(本当なら柄が中央にくるんですが、裁断ミスで・・下に(T_T))首輪4
首輪に興味深々。嫌がりもせずすんなり着けてくれました
では、チャッピー首輪ファッションショーをご覧下さい

首輪
首輪3
首輪2
カッコいいよ!!
首輪5
首輪を着けると顔が引き締まり大人っぽくなりました。
首輪6
見た目が大人っぽくなったのと、1人前は別だよ(^_^;)

首輪を着けてカッコ良くなったチャッピーに清き1ポチをお願いしますm(__)m(ランキングに参加してます)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆祝!!1周年☆★
2008年08月12日 (火) | 編集 |
8月11日大和川チロルが来て
1周年
ほんま、1年経つの早いですね!!
チロ
チロ2
小さく可愛かったのに・・・月日は残酷です(笑)
チロ3
去勢手術後、徐々にモッチリ化が・・・
チロ4
気が付けば二重アゴ・・
餌もカロリー控えめに変更して、毎日いっぱい遊んで走り回らせたのに…

チロ5
ついに、ニッカポッカ着用してしまいました
でも、元気でスクスク育って・・(育ちすぎですが(^_^;)
オッサンみたいになりましたが、そんなチロがおかんは大好きです
これからも、元気でおかんとおとんを癒してね

チロ6
よろしくね★


チロ1周年記念を祝してポチッと押して下さい
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

ランキングに参加してます
キレイキレイ
2008年08月07日 (木) | 編集 |
チャッピーの日課の中に、間違った使い方をしてることがあります!!

浄化
ん??キレイキレイ??
浄化2

浄化3
えっ??あのぉーもしもし??これ空気清浄機なんですけど(^_^;)
まぁ、いいっか?!チャッピーがキレイになると言うのだからきっとキレイになるのでしょう。。。
きっと・・・これは、猫清浄機です!!そうだそうだ!!っと自分に言い聞かせるおかんでした(^_^;)


ランキングに参加してます!!
チャッピーに清き1票をポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


携帯からはこちらを↓↓
にほんブログ村 MIX白黒猫


カニはウマウマです!!
2008年08月06日 (水) | 編集 |
我が家では、猫とフェレット以外にカニ・ヤドカリ・魚・イモリを飼ってます。
カニが、減少してきたのでおとんが獲って帰ってきました!!
しかも、大量に!!

何匹いるか数えているとチャッピーがやって来ました

見つめ隊
カニさんだよ!!
見つめ隊2
10匹もいるよ!!
見つめ隊3
カニの匂いする??
見つめ隊4
ダメダメ!!!!このカニさんは食べちゃダメ!!
見つめ隊5
駄々こねても食べさせません!!
そうこうしてると、寝ていたチロが起きてやって来ました。
見つめ隊6
おとんが獲ってきたんだよ!!
見つめ隊7
いやいや、漁師じゃないよ
見つめ隊8
チロまでそんなことを言わないの!!チャッピーはいらんこと教えたらあかんよ!!
見つめ隊9
チロ騙されたらあかん!!ウマウマにはならないから!!見つめ隊10
コラッっと怒ると走って逃げていきました
見つめ隊11
はいはい、キミ達がいらん事せんかったらおかんも怒らんのよ(^_^;)


カニは、ウマウマだっと思われたらポチっと押して下さい♪
思われなくっても是非是非、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


携帯からはこちらを↓↓
にほんブログ村 MIX白黒猫
3階への道
2008年08月03日 (日) | 編集 |
我が家の日常・・・・

チャッピーの小さな夢は、誰にも邪魔されずキャットタワー3階でのんびりすること
チロが寝ていて気が付かない間に、ついに憧れのキャットタワー3階に
2008_08030028_convert_20081027035036.jpg

3階に上がれのんびりすると・・・
チロがダッシュでやって来た!!!

やまちろ1


3階への

下に下ろされてしまいました(^_^;)

32
チャッピーの3階制覇への飽くなき戦いが、毎日我が家では繰り広げられてます。

おかん的には、チロが心の狭い男に見えて悲しいですわぁ

チロが心の大きな男になるよう願いを込めて☆ミ
ポチッと押して下さい
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

 ブログ

