白黒猫の大和川チロルとチャッピーの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

ショボ猫現る??
2008年09月30日 (火) | 編集 |
9月上旬に我が家にショボ猫がっ!!!!!!!!!!!!!

ショボ

ショボ2
ノリつっ込み(笑)

●寒くなる前に、お風呂に入れました
期待する程、ショボショボにならず・・残念でした(オイ(^_^;)

チロは、暴れたりせずにまだ大人しくお風呂タイムが出来るんですが、
チャッピーは、鳴くは嫌々するはで、大変でした

そんな、チャッピーのお風呂上り
無題
チャッピーもショボ度は、低い(>_<)

●最近、いきなり寒くなったので、早めに入れて良かったと思ってます。
ほんま、寒くなってきたので、皆さん風邪などひかないように気を付けて下さい

ランキングに参加してますポチっとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ







チャッピー病院に行くの巻
2008年09月25日 (木) | 編集 |
9月更新してない空白の間の出来事を小出しに書いていきます

先日、チロと暫しの別れをして、ワクチンを接種しに動物病院に行って来ました

●車内では、ずっと私の足の間に挟まっておりました。
病院
病院だよ!!病気にならないように注射をしに行きます。チロもやったから大丈夫だよ♪

●病院到着!!
待合室では、お膝の上にチョッコンといました。
少しでも離れると鳴きます。
病院2
一瞬、チクッとするだけやから大丈夫とずっと言い聞かせてました。

●診察室
病院4
診察台に乗せるとキョロキョロと
大人しくしていたので、度胸あるなぁって思ったら、肉球は汗びっしょりでした
体重は、2.4キロでした。

検便検査の為、先生が席を離れると・・・くつろいでました。
この余裕さが素晴らしい
病院3
先生が、戻って来て、ブチューっと注射されました

●診察終了後の待合室
病院5
注射が、想像より痛かった為、ショボーンっとしてました。

帰りの車内では、家に帰れると安心したのか、ウトウトしてました。
3週間後に、再びワクチン接種がある事を知らずに。。。。。。
3週間後の時は、チロも一緒なので、まだ心強いかな??

☆ランキングに参加してます☆
ポチっと押して頂けると、次へのエネルギーになります
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

次回の予告
ショボ猫現る??です乞う、ご期待下さい



チャッピーのベッド?!
2008年09月20日 (土) | 編集 |
チャッピーが、いないなぁっと思って探すと大体ある場所で寝てます(^_^;)
その場所とは・・・・

トイレです
チャッピー、どこで寝てるんよ(^_^;)
ここは、人間のトイレだよ
ベッド3
サイズぴったりやけど・・・ベッドではないです!!
ベッド2
機能性ばっちりかもしれないけど・・ここはトイレなんです!!
ベッド
いやいや、何があっても遠慮させて頂きます

皆さんのニャンコも変な場所で寝てたりしますか??

ランキングに参加してます
清きポチっとをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



クイズです!!
2008年09月19日 (金) | 編集 |
バタバタしていて、なかなか更新出来ずすいません(>_<)
ちょくちょく更新していくので、これからもよろしくお願いします(切実)

今日は、クイズです間違い探しみたいな感じです。

2匹のどこが違うでしょうか??

間違い探し


間違い探し2

分かりましたか??
何か違います。。。。

答えは・・・・・

間違い探し1答え
首輪の色が違います。
チロは、赤系チャッピーは、青系でした。
色違いの首輪だったりします(ちなみに、うちの手作り首輪です

間違い探し2答え
尻尾です!!
チャッピーは、真っ直ぐ尻尾。チロは、カギ尻尾でした。



ランキングに参加してます。
清きポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ


ストレス発散?!
2008年09月04日 (木) | 編集 |
チロのストレス発散法?!
以前から、新聞紙や本(ジャンプとか)をビリビリ噛み千切ります。

ストレス発散
ガッチリ掴んでビリビリにいきます!!
ストレス発散2
暫く、ビリビリバリバリ楽しみます。
ストレス発散3
スゴイ顔(笑)
ストレ発散4
数分後には・・・
ストレス発散6
ビリビリにされた新聞紙が、無惨な姿で放置される。

片付けようとすると、チャッピーがやって来た!!
ストレス発散7
どうぞ!!
ストレス8
チロ同様、暫くビリビリタイム開始
ストレス9
楽しんで頂いて、新聞紙もきっと本望だよ!!(違うか

そして、またビリビリ新聞紙が、無惨に残る。。。

皆さんのお家のニャンコさんは、新聞紙や本・段ボールをビリビリに破ったりしませんか??
夢中に、ビリビリする時のあくどい顔が、私は結構好きだったりします

ランキングに参加してます。
チロ×チャッピーに、清き1ポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログへ


