白黒猫の大和川チロルとチャッピーの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫団子への道2
2008年10月30日 (木) | 編集 |
寒くなってきたので、ベッタリ寄り添って寝てくれるのを毎日楽しみにしているみぃー☆ミです。

大体、写真のように近くにはいるんですが、個々で寝てます。
2008_10190014_convert_20081030034410.jpg

それが、ちょい前からチャッピーがチロの横で寝てたりするんですよ!!!!!
2008_10190010_convert_20081030034308.jpg

コタツを出したら、よく中に2匹います☆
2008_10190054_convert_20081030034141.jpg
丸いのが2つ
あと少しで、念願の猫団子が見れそうな予感がプンプンです
あぁーめちゃ楽しみです

20081030_040207.jpg
そっ・・・そんな(^_^;)
男同士でベッタリ気持ち悪いが・・猫だからいいよね??

ランキングに参加してます。ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 

おまるdeキャット
2008年10月26日 (日) | 編集 |
ご無沙汰続きですいませんm(__)m

2週間前に、前々から気になっていた『おまるdeキャット』を購入しました

早速、チロによる匂いチェック開始です!!
おまる1
「これは、おまるです

おまる2
チロは、箱の中が食べ物じゃないと分かったみたいで、すぐに退散しちゃいました
すると、チャッピーが現れてチェックが始まりました!!
「チャッピーこれは、新しいトイレですよ!!」

おまる3
「いやいや箱の上でシーッしちゃダメです!!箱の中に入ってるんです
ついに開封です

おまる4
「今までのトイレと形が違いすぎるもんね」
おまる5
さすが、ビビリの弟チャッピー!!まずは、兄ちゃんのチロにチャックさせます。
おまる6
「チロ何か分かったの??チャッピーは、チェックするとこが違い過ぎますよ
箱からおまるを出してみましょうワクワク

おまる7
「えぇー」マスオさん並に良い『えぇー』をしちゃいましたよ
「はっ・・・箱ですか最初から何となく分かってましたが・・悲しい

暫く、ずっと2匹で箱で遊んでました
数分後、チロがおまるを見に来てくれました!!

おまる8
「ガーン

取り合えず、設置してあったトイレと交換して置いてみましたが、おまる状態では利用してくれずでしたので、蓋を外したらたまにご利用してくれますが、もう一つ設置してあるにゃんとも清潔トイレの利用回数が増えました
おまるで、トイレしてる姿を見れる日が来るのかは、微妙です

ランキングに参加してます
ポチっと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ








ありがとう☆ゴン太くん
2008年10月19日 (日) | 編集 |
10月17日に、おとんの実家の猫『ゴン太君』が亡くなりました
享年16歳。(人間の歳にすると80歳ぐらい)
ゴン

ゴン太くんとは、2年間一緒に暮らしました
ゴン太くんは、他の家族にあまり懐かない子で、おとんの事が何より大好きな猫でした。
私にも懐いてくれて、部屋にいる時はいつも一緒にいました。
060427_0418~02

1年8ヶ月前に、おとんと私は実家を出て現在の家に引っ越ししました。
引っ越しする際に、『ゴン太くんを連れて行きたい』っとお母さんに言っていたんですが、
ゴン太くんは、年の為却下されました。
引っ越しして、数ヵ月後におとんの実家に行くと痩せ細ってボサボサのゴン太くんが・・・
大好きなおとんが居なくなったショックなどで、老いが加速化したようで・・ボケ始めて・・・・・
ほんまに、引っ越しの際に意地でも連れて行けば良かったと何度も思いました。
ゴン太くん、ほんまにごめんね。

2008_05060013_convert_20081019055312.jpg

亡くなる一週間前から、いつも上っていた台の上に上がれなくなったり、トイレも犬用のペットトイレでするようになっていたそうです。
17日の朝に、リビングのダイニングテーブルの椅子の上で静かに息を引き取っていたそうです。
17日に、お葬式をしました。
上を見つめて亡くなっている姿を見ると今にも動きそうでした。
ゴン太くんが、お腹が空かないようにご飯やおかしもいれてあげて、寂しくないように鶴もいっぱい
織っていれてあげました。
最後に、目が乾いたら可哀想なので目薬を点してお別れをしました。
ゴン太くん、今までありがとう&お疲れ様。
ゴン太くんと過ごせた日々は、いつまでも忘れないよ。

051211_0958~01_convert_20081019062052060420_0224~01_convert_20081019062207060411_0220~01_convert_20081019062138051214_0310~01_convert_20081019062119061022_1747~01_convert_20081019062328060524_1819~01_convert_20081019062308060425_0412~01_convert_20081019062248060425_0414~01_convert_20081019062800








☆3ヶ月☆
2008年10月05日 (日) | 編集 |
チャッピーが、我が家に来て10月2日で3ヶ月になりました!!
チロとチャッピーは、仲良しになってほんまに嬉しいです
夢の猫団子への道も近そうです

3階
仲良く2匹で寄り添い、舐め合いをしたりしてます☆
が、まだ一緒に寝てるとこは、目撃出来ず(>_<)
大体、少し距離をおき寝てます

目指すは、ブロ友のhinatsukoさん家のひなちゃんとみぃちゃんのような感じです
猫ブログ|ひなみぃ日常日記o(^・x・^)o
猫団子で仲良しで、憧れです

寒くなってきたし、冬には猫団子を!!っとおかんは一人思ってます


ランキングに参加してます☆ポチっと押して頂けると嬉しいですラヴ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


