白黒猫の大和川チロルとチャッピーの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

オカマ野郎に。。。
2008年11月23日 (日) | 編集 |
昨日、11月22日・・いい夫婦の日ぃゃいい猫(ニャンニャン)の日にチャッピーは、
オカマになりました。。。。

ちょっと前から、親亀の上に小亀が乗って・・
って感じに、チャッピーがチロにハァハァ・・してたので、これはマズイって事で、
即行、動物病院に電話
そして、昨日に去勢手術になりました

手術前夜10時以降、ご飯も水もダメ!!なので、早い時間にたらふくあげました。
チロも一緒に、絶食です。
水NGにも関わらず、2匹はいつも通り、追っかけっこしたり遊んでいて、
脱水症状にならないかと心配でした

朝に動物病院に出発
天気も良く車内では、いつも通り膝の上に乗りお利口さんでした
2008_11220004_convert_20081123101305.jpg

10時過ぎに、病院に着きチャッピーと暫しのお別れをしました
家に帰ると、案の定・・・チャッピーを探しているチロの姿が!!
色んなとこを探しては、鳴いてと。。。。
ずっと一緒に居たから、離れ離れになるのは、寂しいよね

夕方6時過ぎに、チャッピーをお迎えに行きました
約8時間振りの再会です
めっちゃ鳴いてました
看護士さんに「チャッピーちゃん、めっちゃ寂しがり屋ですね」って言われちゃいました
かなり鳴いて騒いでいたんやろうなぁ
お騒がせしました

家に帰宅すると、チロがダッシュでやって来ました
ほんまに、嬉しかったみたいで、チャッピーをめちゃくちゃ毛繕いしまっくてました

夜8時以降に、ご飯・水解禁
いつもより、少ない量ですががっついてました。
何より、水のガバッ飲みが凄かったです!!喉めっちゃ乾いてたんやね。

お腹も満たされ落ち着いたようで、2匹で仲良く寝てました
2008_11160013_convert_20081123103802.jpg
やっぱり2匹一緒が1番やね

ほんまに、毎度思うのですが・・医療の進歩は凄い
以前まで、去勢手術は後で抜糸があったんですが、今では抜糸いらず
レーザーでの手術なので、猫への負担も少なくほんまに良いですよね
これからも色々、進歩していくといいなぁ
今回の去勢手術代16280円也


チャッピー鈴カステラさよなら記念?!チャッピー頑張りました
って事で、鈴カステラを・・じゃなくって、スワロフスキーで作った鈴入りチャームを
2名の方にプレゼントします
バイオレット
こんなやつです
2008_09140063_convert_20081123111043.jpg
色は15色の中から選んで頂けます

猫ちゃんの首輪に携帯のストラップになどなどにご使用頂けます
私の手作りなので、お店で売ってあるような完璧な物ではないですので
ハンドメイドにご理解のある欲しい方・・・貰ってやってもいいぞって方は、コメント欄に
後日、抽選します
当選後、ご連絡の関係上相互リンクブロガーさんマイミクさんに限定させて頂きます。
ご了承下さい


ランキングに参加してます
ポチッと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
コメントの返しが遅くなっていてすいません


お買い物♪お買い物♪
2008年11月19日 (水) | 編集 |
ピンポーン
「宅急便です」
待ちに待ったお荷物の到着です

早速、チロのチェックが入ります

買い物
鼻がいいなぁ!!ってより食い意地張ってるの方が正しいかな??

箱を開けると、チャッピーがやって来ました
買い物2
買い溜めです!!
買い物3
物色を始めました!!が・・・ん???一匹おかしい。。。
段ボール
猫缶やなく段ボールですか??
さすが、大の段ボール好きです!!!!!
暫く、段ボールで遊んでました。

今回のお買い上げ品は・・・・
2008_11160043_convert_20081118004231.jpg
猫缶55缶におやつやらを買いました。暫く、猫缶は買わずにすみます

オススメ商品が、あります!!!!!!
「またたびヘアーボールコントロール」
ご飯に混ぜたりしてあげるのですが、コレをあげてから吐いたりが無くなりました!!
便秘ぎみにも良いと思います☆

1度お試しあれ☆

あと、白黒猫のカレンダーを買いました
「パンダ柄同盟PGDカレンダー」
2008_11180002_convert_20081118005608.jpg
沢山の白黒パンダ柄猫ちゃんが載ってます
ブログ友達のカオルンボさん邸の黒松くんも載ってます黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ

カレンダーは、こちらでお買い求め出来ます。
福来。ちゃん工房

最近、ネット通販にハマっている飼い主でした

ランキングに参加してます
ポチッと押してくれると次への活力になりますよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


チロ×チャッピー病院に行く
2008年11月17日 (月) | 編集 |
先日、ワクチンをうちに動物病院に行って来ました

今回は2匹一緒
チャッピーは、チロが居るから安心して周りの景色を見たりしてました
が・・・チロは震えてました

病院

動物病院内では、今までリードで大丈夫だったのに・・「犬が来るから」って事で強制的にケースに入れられました
病院2
いきなりケースに入れられ離れ離れで鳴く鳴く
病院3
犬は、リードでOKなのに、猫はダメってのがちょっとどうなん??って感じでしたが、
診察室へGO!!

まずは、チャッピーから体重測定
病院4
体重は、3.4キロ
スクスク成長してます
病院5
看護士さんにガッチリとホールドされ固まるチャッピー
病院6
体温測定&検便検査・・・おとんを見つめて助けを求めてます。
ブチュっとワクチンをして終了!!

チロの番です!!
病院7
ガチガチに石のように固まってます
体重は、5.2キロ大きく成長されております
病院8
終始固まりぱなしです兄の威厳なし

検便結果待ち
病院9
異常なしで、今回の病院は終了

帰りの車内では、病院から開放されたのでホッとしたようでチロもキョロキョロお外を見学してました
次に、病院に行くのはチャッピーの去勢手術の時です。
来月あたりにオカマちゃんになります

ランキングに参加してます
ポチっと押してくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

次回は、お買い物♪お買い物♪の巻です19日水曜日に更新予定です


猫団子への道3
2008年11月09日 (日) | 編集 |
つっ・・・ついに!!!!!!!!
念願の猫団子状態のチロとチャッピーが

2008_11080004_convert_20081109055103.jpg

寄り添って寝てます
この光景を見た時、めちゃめちゃ嬉しかったです

寒くなってきたので、これからジャンジャン一緒にピトッっとくついてる光景が見れそうです

これから、益々寒くなるので皆さん風邪には注意して下さい

ランキングに参加してますポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

次回の予告?!
次回は・・・チロ&チャッピー動物病院に行くの巻です
なかなか、更新出来ずでネタが溜まっていっております
出来る限り更新頑張っていきますので、今後共よろしくお願いします
