白黒猫の大和川チロルとチャッピーの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

泥棒猫
2009年04月21日 (火) | 編集 |
先日、ワカサギが安かったので、ワカサギの唐揚げをしました
テーブルの上に置いて、台所に行って戻って来ると・・・

魚泥棒が・・・
20090421_210052.jpg

20090421_210540.jpg

20090421_211241.jpg
コラッ匂い嗅ぐまではOKだが、食するのはダメ

怒るとダッシュで逃げて行きました
20090421_212424.jpg

20090421_212642.jpg
母も負けず、頑張って阻止します
ランキングに参加してますポチッとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


猫にバンダナ
2009年04月15日 (水) | 編集 |
最近、猫用バンダナ作りに燃えてるみぃー☆ミです
2009_04150034_convert_20090415203608.jpg
出来立てホヤホヤのバンダナです一部ステッチが歪んでしまったジャンクもいますが・・
取り合えず、50個ぐらい作ろうと思ってますバンダナ猫沢山増えるといいなぁ


では、我が家のバンダナ猫スタートです

20090415_204543.jpg
えぇっ?!!!マネージャって・・いつから芸能ニャンコに??
チロ、社長だからお仕事しないとダメですよ!!
20090415_205357.jpg
社長頑張って下さいよぉ社運はキミにかかってるんですから
20090415_205956.jpg
って横向いてるやん
20090415_210611.jpg
チャッピーお手本を見せてあげて♪
20090415_211516.jpg
チャッピー、ポーズはバッチリだけど・・目が寄って変顔になってるよ
20090415_212711.jpg
チャッピーのピンクは申し訳ないが、オードリーの春日もピンクだからいいじゃないかぁ
ダメだし・・それはキミ達が悪いんじゃ・・って母は思いますが・・・。
まぁまぁ、気分を取り直して!!
20090415_214545.jpg
2ニャン達が、そんな事を考えてるとも知らずに、写真を撮るおかんでした。。。

ちなみにパンダシリーズは、ブルーもあります
ランキングに参加してます。ポチッと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

タイヤto猫
2009年04月09日 (木) | 編集 |
我が家の2ニャンはタイヤ好きです
タイヤが届くと2ニャンで遊びます。。。

20090409_155225.jpg
君達のオモチャではないと思いますが・・
20090409_160015.jpg
                 
20090409_160449.jpg
上に乗って、ダイブをひたすら繰り返す遊びが、流行です。

そして、時々事故??もあります
20090409_161002.jpg

20090409_161236.jpg

20090409_161652.jpg

20090409_162100.jpg
いきなりチャッピーがダイブしてきて、チロはかなりのビックリ顔!!
ちょっと笑えました

良い子の皆さんは、タイヤに誰かいる時は、ダイブしないように気を付けましょう
って、家にタイヤが届く家も滅多にないか・・

ランキングに参加してますポチッと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



初辰まいりと花見
2009年04月08日 (水) | 編集 |
日曜日に前々から行きたかった初辰まいり住吉大社に行って来ました
実は、人生初の住吉さん参りだったりします。
寺・神社など大好きな私にはめちゃめちゃ素敵な場所でした

2009_04060029_convert_20090407004230.jpg
大きな千年楠の大樹の幹に初辰まいりの2番目に参る楠珺社の祠があります。

2009_04060028_convert_20090407004458.jpg
住吉さんの中の桜もキレイでした。

私が、初辰まいりを知ったきっかけは「招き猫」
初辰まいりの月参りのしるしとして受ける慣わしがあるそうです。
偶数月は、右手・奇数月は、左手を挙げた招き猫で48体揃うと満願成就のあかしとして
納めて大きな招き猫と交換・祈願して頂けるそうです。
2009_04060061_convert_20090407011026.jpg
自分用・母にあげる用で2匹連れて帰って来ました。
四十八辰・・・始終発達(しじゅうはつたつ)
これから無事発達出来るように、毎月初辰まいりに行こうと思います

招き猫も素敵ですが、ウサギのおみくじもありました2009_04060033_convert_20090407012320.jpg
土人形の中におみくじが入っているみたいです
2009_04060034_convert_20090407012359.jpg
ウサギのおみくじ500円と高い気もしますが、可愛かったです
今度1匹連れて帰ろうかな??

住吉さん行って、車を乗り換えてから毎年恒例のお花見をして来ました
2009_04060037_convert_20090407013126.jpg
何で車乗り換えたかと言うと、知ってる人もいると思いますが、毎年この場所でこの車で花見するのが、
我が家の恒例の行事なんです
無事に今年も迎えられて良かったです

お花見をしてると猫ちゃんに遭遇しました2009_0406005.jpg
可愛い桜よりも猫ちゃんに見惚れてしまいました

そして、買い物先でも白黒猫ちゃんに遭遇しました
無題
凄い人馴れしていて可愛い子でした。拉致しようかと思ってしまいました
白黒猫にご縁がある1日だったなぁ。

今回は、チロ・チャッピーの出番なしですいません
20090407_021252.jpg
次回は、バッチリ2ニャンのお話です
ランキングに参加してますポチッと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

海外からの贈り物
2009年04月07日 (火) | 編集 |
先週、郵便受けを開けるとAIRMAILがっ!!!!!
Tamakoさんからでした♪
中を開けると鈴カステラのお礼にお手紙とランチョンマットが

2009_04060064_convert_20090406234051.jpg
Tamakoさん本当にありがとうございますめちゃめちゃ嬉しかったです

早速、使わせて頂きました
20090406_235127.jpg

表面がビニールみたいにコーティングされているので、汚しても拭き拭きと簡単♪
食べるの下手でこぼしまくるので、これから重宝します。

20090407_000146.jpg
本当にありがとうです
次回は、明日に更新します
明日のオセロは「初辰まいり&お花見」の予定です♪

ランキングに参加してますポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



