fc2ブログ
白黒猫の大和川チロルとチャッピーの日常
オカマ野郎に。。。
2008年11月23日 (日) | 編集 |
昨日、11月22日・・いい夫婦の日ぃゃいい猫(ニャンニャン)の日にチャッピーは、
オカマになりました。。。。

ちょっと前から、親亀の上に小亀が乗って・・
って感じに、チャッピーがチロにハァハァ・・してたので、これはマズイって事で、
即行、動物病院に電話
そして、昨日に去勢手術になりました

手術前夜10時以降、ご飯も水もダメ!!なので、早い時間にたらふくあげました。
チロも一緒に、絶食です。
水NGにも関わらず、2匹はいつも通り、追っかけっこしたり遊んでいて、
脱水症状にならないかと心配でした

朝に動物病院に出発
天気も良く車内では、いつも通り膝の上に乗りお利口さんでした
2008_11220004_convert_20081123101305.jpg

10時過ぎに、病院に着きチャッピーと暫しのお別れをしました
家に帰ると、案の定・・・チャッピーを探しているチロの姿が!!
色んなとこを探しては、鳴いてと。。。。
ずっと一緒に居たから、離れ離れになるのは、寂しいよね

夕方6時過ぎに、チャッピーをお迎えに行きました
約8時間振りの再会です
めっちゃ鳴いてました
看護士さんに「チャッピーちゃん、めっちゃ寂しがり屋ですね」って言われちゃいました
かなり鳴いて騒いでいたんやろうなぁ
お騒がせしました

家に帰宅すると、チロがダッシュでやって来ました
ほんまに、嬉しかったみたいで、チャッピーをめちゃくちゃ毛繕いしまっくてました

夜8時以降に、ご飯・水解禁
いつもより、少ない量ですががっついてました。
何より、水のガバッ飲みが凄かったです!!喉めっちゃ乾いてたんやね。

お腹も満たされ落ち着いたようで、2匹で仲良く寝てました
2008_11160013_convert_20081123103802.jpg
やっぱり2匹一緒が1番やね

ほんまに、毎度思うのですが・・医療の進歩は凄い
以前まで、去勢手術は後で抜糸があったんですが、今では抜糸いらず
レーザーでの手術なので、猫への負担も少なくほんまに良いですよね
これからも色々、進歩していくといいなぁ
今回の去勢手術代16280円也


チャッピー鈴カステラさよなら記念?!チャッピー頑張りました
って事で、鈴カステラを・・じゃなくって、スワロフスキーで作った鈴入りチャームを
2名の方にプレゼントします
バイオレット
こんなやつです
2008_09140063_convert_20081123111043.jpg
色は15色の中から選んで頂けます

猫ちゃんの首輪に携帯のストラップになどなどにご使用頂けます
私の手作りなので、お店で売ってあるような完璧な物ではないですので
ハンドメイドにご理解のある欲しい方・・・貰ってやってもいいぞって方は、コメント欄に
後日、抽選します
当選後、ご連絡の関係上相互リンクブロガーさんマイミクさんに限定させて頂きます。
ご了承下さい


ランキングに参加してます
ポチッと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
コメントの返しが遅くなっていてすいません

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
チャッピーちゃんおつかれさまでした。
いまはレーザー手術なんですか?!すごい。
1匹いないと探すものなんですね。
うちは去勢手術の時以来、病院も2匹同時にしか
行ったことないので反応どうなるのかなぁ。
「チャッピー鈴カステラさよなら記念」は送料がめちゃ
かかるので残念ながら辞退です。。。
2008/11/24(月) 09:57:38 | URL | ノンジ #nfSBC3WQ[ 編集]
チャッピーくんお疲れ様!
でもでも、チロくん優しー!♪うちだったらどちらかが「シャーシャー」
怒ってくると思いますよ。
なのにチロくんは舐めてあげたんですね^^
これはチャッピーくん嬉しかったろうな~!
いい間柄ですね^^

おお!みぃ~☆彡さんの手作りなんですか!?素敵です!
是非参加させてください!!
2008/11/25(火) 07:37:43 | URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
(≡д≡) チャッピーちゃん!チロ君にはぁはぁしてたとは・・・
それは焦りましたねd(>_<*)チロ君のバージン(?)が
奪われないでほんとよかったヽ(^◇^*)/
チャッピーちゃんもお疲れさまでした^^
鈴カステラさよなら記念www
チャッピーちゃんの気持ちを汲み取って
鈴入りの記念品ですね^^
うちは北海道なので遠い(=゜ω゜)
でよければ・・(*ノェノ)仲間に♪
2008/11/25(火) 22:11:33 | URL | hinatsuko #-[ 編集]
こんにちは!
ご心配頂いた風邪ですが、後は咳だけ!
だいぶ調子が戻ってきました(^^)
暖かいお言葉、ありがとうございました。

チャッピーさんご苦労様でした!
チロルさん、とっても寂しかったんですね~。
ダッシュでお迎えなんて、可愛い過ぎます(^^)
ニャンコに負担が少ないのもいいですね!
鈴入りチャーム、素敵ですね~♪
良かったら応募させてください☆
2008/11/26(水) 11:05:47 | URL | LIIZA #-[ 編集]
ついにチャッピーくんもオカマちゃんに…。
無事すんでよかったです♪
チロルくんも寂しかったんだろうなぁ。
ほんと仲良しさんになって、かわいい♪
2008/11/27(木) 19:32:07 | URL | ゆ #F3OnhyVM[ 編集]
ご無沙汰してます。
“メタボな三毛猫レオンさんの日常”のakoです^^

「鈴カステラって何だろう???(・-・)??」
って、一瞬考えてしまいましたww
チャッピー君、ついにオカマデビューしたんですね。
無事に終わってよかったですね^^

手作りのチャーム、素敵です^^
私もアクセサリーを手作りする人なんで、
「レオンに何か作ってあげたいな~」と思ってはいるんですけど、
お店に納品する商品が優先になっちゃうので、
なかなか作れず・・・です。。。(-_-;)
2008/12/31(水) 00:26:49 | URL | ako #X.Av9vec[ 編集]
ノンジさん→医療技術進歩していて、レーザー手術をされる獣医さんが多いみたいです
猫に負担が少ないのが一番嬉しいです☆

一匹になると寂しいみたいで、凄い探し回ってましたよ!!
恐らく、のんこ先生・次元くんも離れ離れになったら同じ感じだと思いますよ

送料気にしないで下さい
遠慮なく良かったら貰ってやって下さいね


カオルンボさん→黒松くん・ゾロくんもきっと、「大丈夫だった??」とか心配すると思いますよ
この度、猫団子も完成したし仲良し度アップ中だしね☆

応募ありがとうございます
近日中に発送しますもう暫くお待ち下さい


hinatsukoさん→ほんまに、ビックリしましたよ
えっ?!!!!!!!!って目が点になっちゃいました
去勢後、まん丸になってきていて…そろそろフード切り替えをっと考え中です。

応募ありがとうございます(*´∀`*)
近日中に発送します
もう暫くお待ち下さい


LIIZAさん→いつも一緒だったから、かなり寂しかったみたいです
兄弟愛ですかね
チャーム応募ありがとうございます(*´∀`*)
2009/01/10(土) 06:53:03 | URL | みぃー☆ミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する